ちーに報告

今日はちーに別れたこと言った。偶然一緒に受ける授業があって2人になったから。別れたって言ったらかなりびっくりしてた。だって女3人で飲んで恋バナした翌々日に別れたんだもんwあのときはあんなにラブラブな話してたのになぁ。驚くのと同時に「なんでなんで!?」って。
ちーはさえと同じで「何それ!腹立つ!納得できない」って言ってた。あたしはそれ言われたとき人ごとのように「そうだよね〜」って言ってた。
ちーが一番納得できないのは、別れを電話で告げたことらしい。よく考えたらそうだよね。その程度の付き合いだったのかってあたしも元彼さんに幻滅かも。
今日ちーと90分(1コマw)プラスお昼休みずっと話してて、元彼さんに逢って話しなきゃって思った。このままで終わっちゃったらあたしはもちろん、友達も納得できないから。電話して言ってみようと思う。
ちーはあたしが一週間近く別れたこと黙ってたことがショックだって言ってた。けどあみがなんで黙ってたのか、その気持ちも理解できるって言ってくれた。あたしは友達に対して最低なことをした。これからはこんなこと絶対にしないようにしなきゃって思った。
ちーと話し終わってから、近くで話聞いてたっぽい友達に「あみ別れたん?」っていきなり聞かれた。あたしはデリカシーなしにこうゆうこと言う人がこわかったから友達にも内緒にしてた。今日はもう平気で笑いながらそうなんよ〜って言えた。多分別れた次の日とかに言われてたら泣いてたと思う。
それを聞いてきた友達のことは別に嫌いじゃない。でももう少しあたしの気持ちを考えて言ってよって思った。