決心

決心なんてタイトルをつけたけど、本当は決心なんてできてなかったよ↓
昨日メールがきてなかったら電話して
前みたいにほぼ毎日連絡取り合うような付き合いをしたいって言おうと思っていました。
私なりにかなり決心していました。
一人で考えてるとどんどん悪い方向にいくし、
友達の意見からいろいろ得ることがあるので、友達に相談しました。
そーちゃんは高校のときからの友達で、
私がいくら彼氏の愚痴を言っても別れる気はないってことを理解してくれてる子です。
そーちゃんには
「あみが思うことなら言ったほうがいいと思うけど、言うんだったらちゃんと伝えることを決めてから言わないと、
言っちゃダメなことまで言ってしまいそうだからよく考えて伝えなよ」っていつも言われます。
その言葉が私にブレーキをかけています。
これを伝えたら本当に彼氏との関係がダメになりそうな確率が私の中で大きくなってるから。
ここで決心しないと今よりいい関係にはなれないんだから、よく考えて伝えなきゃって思います。