看病

私の彼氏はよく風邪をひきます。
しかも結構しつこい風邪でなかなか治りません。
けどどれだけ私が近くにいても私にはなぜかうつらないという不思議な風邪です。
愛のパワーなのかも…(笑)
去年の1月、メールで彼氏は熱があるけど仕事が休めれないと言っていてしんどそうでした。
看病してほしいけどあみも忙しいから無理だよねとも言ってました。
そのメールのやり取りをした次の日、私はちょうど教習もバイトもなく夜は予定が空いていたので、
サプライズで彼氏の会社の近くの駅まで行きました。
着いてから仕事何時くらいに終わるの?ってメールしました。
そしたらあと2時間くらいってちょっとしたら返ってきたので、
じゃあ駅で待ってるから仕事終わったら渡したいものあるから来てって言いました。
冷えピタとみかん(彼氏の大好物)をお見舞いで渡したいなって思っていたので…
そしたらすぐ行くからそこにおって!って言われて車で会社から飛んできてくれました。
まだ仕事中って分かっていたので、車にも乗らずに渡したらすぐ帰ろうと思っていました。
そしたら部屋においでって言われました。
驚いて仕事は!?って聞き返したら明日するからいいって・・・
すごく嬉しくて彼氏も私が看病に駆けつけたことを喜んでいるのが分かりました。
部屋に行って何かしようかって言っても添い寝してくれればそれで十分って言ってくれたので、
看病らしいことは何ひとつ出来なかったけど。
私は突然逢いに行くことは迷惑かもってゆう気持ちが先に出てしまい、
行きたいけど行けないことばかりでした。
けどそのときは彼氏の親友に相談したら「好きなら行くべきだ」ってアドバイスしてくれ、
その一言に後押しされて相手の迷惑も考えずに行きました。
行って本当に良かったと思いました。
今じゃ嫌われることがこわくてそんなこと出来ないけど↓
あの頃はよかったなぁ〜って思って最近は自己嫌悪に陥ってばかり(笑)
次はどんな思い出話しようかな♪