今日は有休でした。
二日酔いを引きずりながら、ひとりで岩盤浴へ行って彼とのことについてじっくり考えてみた。
実は今月のはじめから距離を置いているのです。理由はペースが合わなくなってしまったから。
彼が今まで以上に生活のほとんどを仕事に費やさなければならない状況になってるからなのかな。
彼はそれが私に申し訳ないらしく、ただ時間を作ろうとしてもそれが難しくて、でも会えない時間私のことが気になって勝手にやきもきして…ってゆう悪循環になっていて彼の気持ちも限界だったのかもしれない。
私自身は少しさみしいけど、時間があるときだけ相手をしてくれればいいって思ってる。それが彼の負担になるんだったら別れるべきだとも思ってる。
話し合いをしてお互いの気持ちを理解し合って解決策を考えた。完全な解決策ではないんだけど、いい方向へ持っていける過程として少し距離を置くことにした。まだ付き合い始めて半年くらいしか経ってないんだけど、ふたりともが相手のいる生活に慣れてしまってたから、それ以前の生活に戻せるようにって。
…段々慣れてきたような気がする。以前ほど電話やメールをしなくなって、前よりはいい距離を保ててるんじゃないかなぁって私は思ってる。彼はどう思ってるのかわからないけど。
また変化があったら書くことにする。
お互い好きな気持ちは変わらないんだからもう少し一緒にいたいと思うのは贅沢なのかな。