夜釣り

昨日は夕方迎えに来てもらって恋人と夜釣りへ。し/まなみの大/三島まで渡りました。
今までは昼間に何度か釣りに連れてってもらって島に渡ったりしてたんだけど、たまぁに小さい魚が釣れるだけで。恋人がどーんとあみに釣らせたいんだ!!って言ってくれて夜釣りに行くことに。
Uターンラッシュの渋滞にもはまらず、順調に島の港に到着。
昨日はくもりだったからか、私が夜釣りをなめて軽装で来てたからか、寒くて寒くて…。わたしはシフォン素材のチュニックにロンT、デニムのショートパンツにレギンスをはいて行ってたんだけど、彼がとりあえずその実用性のないふわふわしたやつを脱げ…ってw
彼のぬくぬくな上着を借りて、レッグウォーマーをはいていざ出陣♪
外が薄暗くなったとこで浮き釣り。少し投げただけですぐにかかる!!エサだけとって逃げられたりもしたんだけど、メ/バルいっぱい釣れて楽しかったー。
彼は20センチ超のメ/バルばかりだったんだけど、わたしは10センチ弱の小さいのばかり;でもまだわたしは大きさを気にするほど余裕はないのでたくさん釣れて大満足でした。
午前1時過ぎから車でのんびり帰ってきた。ふたりともピークを過ぎたからか眠くなくなってしまって、うちの近くまで戻ってきて車の中で朝方まで話をしてた。泊まりに行ったら本気で寝てしまいそうだったからちょうどよかったのかもしれない。
これから忙しくなるからちょうどいい息抜きができてよかったね。ありがとう。