おとといかな、就活中の学生がセミナーにやってきて職場見学の案内係をした。ちなみに私は自分の会社のセミナーには参加しなかったのでどんなものなのか雰囲気がつかめないまま。。
1年目ですって言ったらちょっとだけ親近感を感じてくれたみたいでよかった。
うちの課を紹介、説明して私の席での仕事を少し見てもらって質問に答えたりした。みんな積極的で、氷河期だからなぁと思ったり。
私も就活中はこんなふうに必死だったのかもしれないと思い出しながら。でも結局なるようにしかならないのかなとも思ったり。
とっても難しいけど、いろんな働き方があるから視野を広く持って就活を満喫してほしいなって思う。
この話を恋人にしたら、先輩になるんかー!って頭をぽんぽんされてちょっと不本意だったりw