1日目

朝6時半に自宅を出発!今回は地元の空港じゃなくて神戸/空港から乗ったから高速バス、ポート/ライナー、飛行機、JR、地下鉄を乗り継いで彼の家へ。
ほんとは札/駅まで迎えに来てもらう予定だったんだけど、朝まで起きてた彼は案の定寝坊。最寄の地下鉄の駅まで迎えに来てもらった。札/幌の道は碁盤の目になってて難しいけど、いつのまにか覚えられたみたい。
彼の家に荷物を置いて中島/公園を散歩。ぽかぽか陽気だったから手をつないで歩いたりチャリで二人乗りしたり。公園をぬけて狸/小路へ行った。
靴屋さんでスニーカーを選んでもらって購入。選んでもらう約束をしてたから、彼は何度も靴屋さんに通って事前にいくつか候補を選んでくれてたみたい。嬉しい。
そのスニーカーにはきかえて豊平/川の土手を二人乗り。夕日がまぶしくて、そんな若くもないのに青春っぽくて恥ずかしくて。一旦帰宅。
少しお腹を空かせて、夕飯を食べに焼肉バイキングへ。もっともっとスイーツまで食べたかったんだけど時間制限なしなのに胃が限界に。食事もそこそこに話ばっかりしてた。がつがつ食べる彼は見てて気持ちよかった。
コンビニで買い物をして帰って、普段長電話をするのと同じように雑誌やテレビを見ながら尽きない話をした。
移動で疲れてたからか布団の中に入るとすぐに眠ってた。彼の腕の中は温かいし安心できるしだいすきだ。