札幌1日目。

お昼過ぎに札幌に着いて、一人で市内を観光。時計台、赤レンガ、大通公園をまわって冬の札幌を満喫。
夕方、仕事の休憩に入ったKくんと待ち合わせして、まずは帰ってから観るDVDを選んで借りて、歩きながら尽きない話をした。全然久しぶりに会った感じがしなくて、これがうちらのペースなのかなーって思った。
そこからまた一人で買い物したり観光したりして、仕事が終わる頃に彼のお店に迎えに行った。そこで彼の同期の女性社員の方に「浮気相手ですか?」って冗談で尋ねられたりwまだ何もしてないのに焦るよね。
すすきのでお寿司をごちそうになって、コンビニで買い出しをして地下鉄で彼の家へ。雪道をはしゃぎながら歩いて帰った。
初めて行く彼の部屋は趣味のもので溢れてて、レコードやCDを聴かせてもらったり、本や雑誌、ライブのときの写真なんかを見せてもらったりして、電話だけでは気付けなかった魅力にも気付けた。
ソファーで初めて彼に触れた。時間をかけて愛してくれて恥ずかしいけど嬉しくて。すごく幸せを感じた。
それであたしがお風呂に入ってる間に、彼は彼女に電話してた。彼女は不安病らしく、彼曰く「昔の俺を見てるみたい」って。彼女との電話での声は暗かったのに、電話切った途端「あみー、電話終わったさー」って明るい声で呼ばれて、申し訳ないような気分になった。
午前1時を過ぎてからDVDを何本か観て、布団に入ったのは5時過ぎ。寝室は冷え切ってたから彼の肌のぬくもりを感じながら眠った。