相変わらずKくんとは明け方まで電話で話し続ける日々。今まで知らなかったり興味なかった分野を開拓してくれるから、視野が広がって楽しい。
でも、今なら札幌行きをやめることもできるのかなって思う。そしたらこれ以上恋人を裏切らずにいられる。
恋人のこととKくんの彼女のことを考えると、やっぱりうちらは逢うべきじゃないのかなって思えてくる。そしたら誰も傷つかずに済むもん。
もし札幌に行ったとして、きっとあたしは近くにいる人しか目に入らなくなっちゃうから3日間はKくんのことを大好きでいると思う。そしたらKくんの部屋にある彼女との色んなものを見たり聞いたりしたら勝手に傷ついてボロボロになるのは目に見えてる。逢える楽しみよりも、別れのときのさみしさに対する不安のほうが大きい。
ここまで理解してて、どうして行くのをやめれないんだろう。
…なんなんだ、この葛藤は。早く決めなきゃ。