今日は恋人とバースデーデート!
朝からうきうきしてたんだけど、いくら電話しても出ない…!まさかなぁと思いつつ10時半に待ち合わせ場所の駅前へ。
待てども待てども来ず。明らかにあたし不機嫌な顔してたのにキャッチのお兄さんが寄ってくるし。。諦めてスタバでひたすら小説を読む。休日の午前中とかひとりで行動してる人いないし!
12時前、恋人から着信。出ようか迷ったけどなんかもういろいろ考えるのがしんどかったから出てみた。
「あみ、ごめん」って。
またかって感じ。「もういいよ。今日夕方から仕事だからもう時間ないでしょー?来なくていいよ」って言った。絶対行くって言われたけどあたしももうスタバで涙目になってて、でもこんなとこで泣くの嫌だったから「切るよ」って言って切った。その後トイレでしくしく泣く。
よりによってタイミング悪くこんなデートの日に寝坊しなくたってもいいじゃん。それと同時に、こんな日にタイミング悪く寝坊してかわいそうとも思った。携帯の充電切れててアラーム鳴らなかったとかもう聞き飽きた言い訳なんだけど。
で、自己嫌悪に陥って話し合わなきゃって思ったから恋人に電話して「これから電車でそっち行くからお昼食べて話しよ」って言って会いに行った。
会ってみると恋人は電話と同じようにとっても申し訳なさそうにしてたし、バースデーデートなのに楽しくないの嫌だなって思ったから徐々に機嫌を直していった。
ドリアとパフェをごちそうしてもらって、今日はプレゼント買ってもらう約束してたから駅のほうに車を走らせた。どうしても今日買いたかったみたい。
デパートに行って某ブランドの長財布を買ってもらった。ありがとう!!もったいなくてなかなか使えないだろうなー。
それでロフト行ってふらふらして送ってもらって帰ってきた。
また同じことの繰り返しだなーって思う。結局このままじゃいけないけど、話し合いは苦手だよ。