OB。

この土日は学祭でした。そしてOBとして初めて部活の公演を観に行ってきた。
準備の日、作品の出来のすごさと同時に練習量の少なさに驚いた。きっと小道具とか製作するだけでいっぱいいっぱいだったんだろう。でもそのおかげでアドバイスするとすぐにそれを取り入れてくれた。
でも時間の都合で手直しできたのは4つのプログラムのうち1つだけ。同期と相談してあとはみんなのやり方を観てみようよってなった。
公演1日目。今までの部活とは違う、若いみんなならではの斬新なアイディアに楽しませてもらう。でも突然のアクシデントやぐだぐだな進行にちょっとがっかり。アンケートにはいいところと同じくらい辛口のアドバイスを書いてしまう。すぐ直せるとこばっかり書いてみた。明日に期待してるよ!ってゆう意味で。
公演2日目。昨日とは比べ物にならないくらいちょういい出来!!一日でこんなに成長するの!?ってゆうくらいすごかった。みんなのモチベーションもいい感じに上がってたんだろうなぁ。今日のアンケートにはこれでもかってゆうくらいいいところたくさん書いてきた。
公演後も、1日目終わったあとのショックな気持ちとか不安を今になって聞いたり、これからのプランも聞けて新しい部活になっていくんだーって実感した。同期とも、このメンバーなら安心して見てられるねって絶賛して帰ってきた。これからも応援してるからね。