8月下旬に地元の高2の男の子が川で溺れて亡くなる事故があった。その亡くなった男の子と付き合って2年半になる彼女が2人でやってたホームページの日記を読んだ。
彼女が亡くなった彼に対する思いや、生きてた頃の思い出、彼女が周りの人に支えてもらいながら頑張って生きようとしてる彼へ送るメッセージがたくさん書かれてた。
普通閉鎖しちゃうだろうに、友達に心配かけたくないのと彼が多くの人に愛されて生きてた証を残したいから更新し続けてるんだろうな。
日記の中のお通夜、お葬式のとこでは読んでて涙が止まらなかった。彼女がどれくらいつらいのか想像できない。
2人のこと直接知らない人が冷やかしで読んでるだけって思われるかもしれないけど、あたし自身も恋人が近くにいるのを当たり前に思うんじゃなくて大切にしていこうと思えた。大切なことに気付かせてくれてありがとう。