土曜日。

先生の車で広島まで行く予定だったのが変更になって、新幹線で行った。快適すぎるw
広島駅に到着後、会議のある先生と別れてゼミの子と3人で八丁堀へ。広島だし!ってことでベタなんだけど広島風お好み焼きを食べた♪そば入ってるとすっごいボリュームなのね!お腹いっぱいになりすぎたw
八丁堀から紙屋町まで歩きながらバーゲンしてるお店をのぞいたり、広島の街に驚いたりしながら、学会の開催される大学の会場へ。
学会は、院生の方が発表してる内容は卒論で参考になりそうなのがあって、興味深く聞かせてもらった。そのあとは医療機関の専門家の方が研究を発表されてて、もうそれは医学的なことがいっぱいすぎて理解できなかった;せっかく行ったのにもったいないなぁ。質疑応答でも、自分の質問が初歩的すぎて質問できなくて、疑問も解決されぬままでした。
学会初参加は課題でいっぱいになって帰ってきたけど、雰囲気や参加者の方のモチベーションの高さを知れて、いい経験ができた。
学会が終わったら6時過ぎてたんだけど、せっかく広島に来たからってことで、原爆ドーム平和記念公園を散歩して帰ってきた。今度は資料館にもまた行ってみたいし、市内もゆっくり観光したいなって思った。
帰りは高速バスに揺られて帰ってきた。お疲れさま。