合説。

昨日の合説、行こうかどうしようか迷ったけど、会場に足を運んでみた。地元には企業が少なくて、合説に来る企業はあまりかわりばえないのですw気になる企業には以前の合説で聞いちゃったしなー。
会場に行くとみんな積極的に動いてて焦って、ちょっと気になった2社だけブースをまわった。1社は薬剤関係の会社。従業員30人弱というアットホームな雰囲気の会社だった。前どこかで聞いたんだけど、中小企業のほうが大変だけどやりがい感じるってなんでかちょっと分かった気がした。勢いでセミナーに予約。
もう1社は服飾の卸業。なんてゆうかお堅い感じの会社で男社会な感じムンムンだった。もう少しいいイメージ抱いてたのになー。
そんなこんなでちょうど帰ろうとしてた大学の友達と合流して駅まで歩いた。みんないろいろ葛藤してるんだよね。こうゆうとき同じ境遇にいる友達の支えがすごく心強い。