大阪から帰ってきてテンション高いまま彼に電話した。
そこで彼に「あみは大阪で就職するの?」って聞かれた。
それを聞かれてはっとした。きっと彼はここ2週間くらいあたしが就活の話をするときに出てきた県外っていう言葉を気にしてたんだって気付いた。彼はもともと遠恋無理って人だから。
あたしは家を出るつもりだけど、本当に県外にするかははっきりしてない。むしろやりたい仕事ができるなら勤務地はどこでもって感じだからかな。
あたしはその場しのぎに「こっちにも支社がある企業だから」って言った。それは嘘とは言い切れないけど、本当に思ってることは言えなかった。
なんでだろう。現実と向き合うのがこわいから?
彼のことはだいすき。彼を失いたくない。
でもいずれはっきりしなきゃいけないときが来るんだと思う。そのときのあたしに彼を説得できる力はあるのかな。