今日は来週からの教育実習でお世話になる担当クラスの担任の先生と打ち合わせをしてきた。初対面で緊張したけど、他のクラス担当の実習生がうらやましがるくらいいい先生!あたしの今通ってる大学を出てて、今年で教師になって3年目。かわいくて優しくて、どちらかと言うと先輩って言葉が合うのかも。
研究授業でどの単元をするかとか、担当クラスの児童の特長、あと大学の先生についての雑談もしてきた。今まで実習に対して不安のほうが楽しみって思う気持ちよりもはるかに大きかったけど、先生と直接お話して楽しみのほうがどんどん大きくなっていくのが分かった。その先生の人間性からクラスの雰囲気を想像することもできた。早くクラスのみんなに会いたいな。
早速これから指導案作りを始めます!明日はデートでしかもモーニングコールする側なのに寝坊するかもしれません…w