as12202006-08-14

この夏あたしは高校野球に夢中になっています。別に好きな選手とかいないし、むしろ選手の名前も片手で数えられるくらいしか知らないんだけどw今日は青春18きっぷを使って鈍行で甲子園球場を目指した。初甲子園球場!途中から新快速もあるから片道3時間くらい。始発で行ったから電車のなかでこっくりしてた。
第一試合が始まるギリギリの時間に到着して第三試合まで一日中観戦した。地元の高校の試合は今日なかったんだけど。お盆のせいか、球場はほぼ満員で日陰の内野席を見つけるのに苦労した。日陰だったけど日焼け対策と熱中症対策を万全にして。
気付いたら球児と同じ気持ちになって喜んだり泣いたりしてた。テレビで観戦するのとは違って、応援の声も全部聞こえるし楽しかった!なんかもっと甲子園の感想書きたいんだけど、うまく伝えれる自信がないので少しだけ。球児はみんな輝いてて素敵だった。負けてしまったチームは来年の夏絶対戻ってきてほしいって思った。あたしもまた応援に行くからね!