昨日は鳴門に行ってきましたー。
日帰り一人旅。
車で行こうか迷ったけど電車で。朝4時に起きて始発で徳島へ。徳島から鳴門まではバスで移動。
10時過ぎに大塚国際美術館に到着。今回の一番の目的地でした。


聖堂の壁画やキリストを描いた作品が多かった。



あとモネの庭も!!蓮ってこんなに鮮やかな色になるんだって驚きました。きれい。
次回はもう少しルネサンスについて勉強をしてから鑑賞したいなと思いました。
そして渦潮を見に鳴門海峡大橋へ。
曇り空でした。ちょうど干潮の時間に橋の途中まで歩いて行けたので、真下に渦潮が!!もちろん透明なガラス床の上にも乗りましたw


こんな感じで鳴門を満喫してきました。帰りは徳島市内をふらふらして、高速バスに揺られて帰ってきた。
一人旅もたまにはいいなぁと思いました。