彼からの告白。
病院へ行ったら彼にとある病名がつけられたって。
最近いくつか症状が出てて体調が悪いのは知ってたけどストレスかな、過労かなって話してるくらいだった。病院に行って点滴してもらったら楽になるよ、早く行きなよーって言ってたり、一緒にいるときは彼の体調を気遣ったりしてた。で、やっと病院へ行ったらそう診断されたらしい。
彼自身も驚いてたんだけど、先生にどの症状もあてはまってるって言われたみたい。
責任感が強すぎて何でも一人で抱え込んでるからじゃないのかなって思ったり。
私はその病名を言われても彼と一致しなかった。むしろ、最近体調が悪い理由がわかってよかったんじゃないかって思う。原因不明だから余計心配だったし。
彼は私に話そうか少し迷ったらしい。どんな反応をするんだろうって。どう考えて私に伝えることにいきついたのかは分からないけど、私は告白してもらえて嬉しいよって言った。
あんまり頑張りすぎないでほしい。