今週後半の出来事をまとめて書いちゃいます!!

  • 17日

 久々の研修!半年振りに他ビルの同期が集まるのでうきうきでした。
 カリキュラムは午後からだったので朝2時間ほど仕事をしてたんだけど、、やり始めるとどんどん来てなかなか出発できず。いつものように新幹線のホームを小走りで、昼食は移動中にとりました。
 みんなそれぞれの悩みをかかえていて、でも頑張ってる人ばかりで私も見習わなくちゃって思った。
 夜は部長たちと懇親会。眠かったんだけどオトナだから笑顔で頑張りました。

  • 18日

 研修でサプライズが!!入社して丸1年以上経って、課長と、私のことを1年間指導してくださっていた先輩のそれぞれからお手紙をいただきました。こんな内容の研修があるなんて知らなくて、ほんとにサプライズだったことと、手紙の内容からこんなに私のことを見てくださってたんだって思ってすごく感動して涙ぐんでしまった。宝物です。
 今回の研修先は父の単身赴任先でもあるので、夜は一緒に居酒屋さんへ。
 父の日のプレゼントを持って行って、近況を報告しました。母とは高校の頃からいい意味で友達親子のようだったんだけど、この歳になって別々に住んでるからか、父とも友達親子のようになれたような気がした。

  • 19日

 研修最終日。自分が今どんなタイプなのかを調べる心理テストみたいなことをした。自分の強い部分と弱い部分を前よりも少し知ることができたから、これを参考に仕事も進めていけたらと思う。
 研修後こちらに戻ってきて、会社の若手飲み!総勢30名集まって普段業務で関わることのなかった先輩方ともお話できて楽しかった♪もちろん同期とも。
 多くの人と会えた一週間でした。