最終日

一緒に起きて彼を仕事へお見送り。朝6時半だったから別れの実感もないままいってらっしゃいって。次に会う約束もしてないんだけどな。 
飛行機までまだまだ時間があったからのろのろと準備。
迷った結果、近所の神社へ行った。札幌でできた赤ちゃんだから。私たちの勝手な都合で失った命だから、赤ちゃんが安らかに眠れますようにってお願いをしてきた。これも結局自己満足なのかもしれないけど、許してほしい。二度と同じ間違いはしないから。
それから来た道をまたひとりで帰った。このひとりのさみしい時間にも慣れてしまった。こんなところで強い女性にはなりたくないのに。
今回は行った場所やしたことは少なかったけど内容が濃くていつも以上に楽しめた気がする。もっとふたりの時間があればもっと楽しかったんだろうね。