赤ちゃんを授かりました。
木曜日の夜、検査薬を試したら陽性反応が出た。それで昨日病院へ行ってきた。

よくよく考えてみたら高熱が続くしむかむかするしめちゃめちゃ眠れるし、兆候はあったんだなーって思った。
病院へ行って問診、触診のあと超音波で子宮を見て、小さな小さな赤ちゃんを見つけた。
まだ5週目だから心拍は確認できず。
1週間後に診てもらうことになったんだけど、妊娠してるのは確認できたから「おめでとうございます」って言われた。
予定日は7月10日。
誰にも相談できてなくて、産むかどうかも決まってないのに、超音波で見たのは小さな黒い丸だったけど赤ちゃんが見えて感動したし、おめでとうって言われると嬉しかった。
1日に1ミリずつ成長していくらしい。
先生に結婚してるかどうか、結婚の予定、相手に相談したかどうか、出産の意志を確認された。全部曖昧な答えだったからか、あんまり一人で思い詰めないように、まだ時間はあるからゆっくり考えればいいからねって言ってくれた。
無理はしないように、薬は飲まないように、先生から言われたこれだけは守るんだ。
これからどうなるのか分からなくて不安だけど、今は不安よりも幸せな気持ちのほうが勝ってる。不思議だ。