久しぶりにまともに電話したー。何のこと話したっけ…インラインスケートの大会のことや仕事のこと、あと彼女のことかなぁ。
一番驚いたのは、彼女との別れを考えてるって言われたこと。彼女と彼女の家族の仕事や役職に対する考え方についていけないって。稼がないと、正社員じゃないとってゆう昔風な堅い考え方のおうちみたいで、この春契約社員をやめて、現在休職中、これからフリーターになろうとしてる彼を認める気はないみたい。
あと、この付き合いを結婚前提としか考えてない彼女にもその家族にもうんざりでつまんないって言ってた。価値観の違いなのかな。でも働き者の彼女のことは尊敬してるし好きだとも言ってた。
あみみたいに俺をうまくまわしてくれるような彼女がほんとに理想なんだと思うって言ってた。
嬉しいような、複雑なような、よくわからない気持ちだよ。
あたしのほうも、恋人と別れる気はなくなったけど、これからずっと付き合っていく自信もなくなったって伝えた。恋愛に対して先が見えなさすぎる。