「あたし彼氏と別れられないかもしれない」って彼に話した。そしたら彼は「それがいいよ」って言った。つらいような、やっぱあたしのことわかってるなーって納得するような不思議な感覚。
彼には弱音を吐けて、でもいざというときに頼って受け止めてくれてるのは恋人で。
どっちつかずの自分が大嫌いで、彼のことだけを好きになれたらって思う。でも彼には彼女がいて、あたしは一番にはなれない。彼は「彼女よりもあみに支えてもらってる部分のほうが多い」って言うけど「あいつは俺が支えてやらないと…」的なことも口にする。
結局彼女をとるんだよ。一番になれる確信が持てないから、彼のすべてを好きになれない。受け止めてもらえないのがこわい。本気で好きになって今の関係が崩れるのがこわい。
彼の彼女よりも不安病になってる。嫌だ。このマイナス思考から抜け出したい。