日曜日、恋人に別れを告げてきた。
「もう好きじゃないのかもしれない」ってちょっと曖昧な言い方になったけど、正直な気持ちを伝えた。
恋人は「嫌いになったわけじゃないんだったらもう少し時間ちょうだい。あみが俺に対する気持ちが少なくなったんだったら、俺があみを好きな気持ちでその分を補うから」って。
そんなんじゃ意味ないんだよって思ったけど、別れに納得がいかないってことで結局その日はうやむやなまま帰ってきた。札幌での出来事を言えるわけでもなく。
すべてあたしのせいなんだよね。気持ちがマイナスな方向に向かってたから唐突に別れを告げて、理由をはっきりとは説明しなくて。ひとりになって冷静に考えてみて恋人を失うのがこわいだけなのかもしれないって思ってきてる自分が情けない。
その後も恋人とは電話は普通にするし、会ってごはんを食べたりもする。ただ触れることがないのと心の距離が遠くなっただけ。