毎日真夜中に2〜3時間電話してて、最近やっと気付いたこと。
趣味の話や興味あることは何でも包み隠さずに話してくれるけど、彼の本心は何も知れてなかったんだってこと。きっと意識してないけど本心は話そうとしてなかったんじゃないのかな。
これにちょっと前に気付いて、昨日の電話で言ってみた。そしたら「そう?そんなつもりなかったんだけど、聞いてくれたら本心でも何でも話すよ」って言われた。でもこればっかりは聞いて言ってもらうものじゃないし。
昨日はっきりと「責任はとれない」とも言われた。面と向かって言われるとやっぱりショックだったけど、思わせぶりな態度とられるよりはいっかってなんだか軽くも考えられる。不思議。
逆にあたしが恋人とのことをノロケると「やベーそんなこと聞いたら嫉妬してしまう」って言ってくれたり。振り回してる分、あたしも振り回されてるのかなー。
ただ逢いたいだけなのにな。どうしてうまくいかないんだろう。
…浮気だからだよね。答えはわかってても成長できない。しようとしてない。
事情を知ってる友達に「あみは昔から幸せになりたいって言ってるけど、今は自分から幸せを手放してるだけにしか見えないよ」って言われた。現実に戻らなきゃって気持ちと、もうすこしだけ夢を見させてってゆう気持ちが錯綜してる。