午後からゼミに行ってきた。ゼミ生6人が全員集まるのは合宿以来だから1ヶ月振り!みんなどっこいどっこいな感じで卒論に息詰まってたw
先生もこれ以上見放したらヤバいと思ったのか、「1人で考えてても息詰まるだろうから何でも相談しにおいでー」って優しい言葉が出るように…。まぁこう言われる前から小さな疑問1つしかなくても研究室に通ってるあたしですが;
それでゼミ生の1人が実験で使う映画の一部をみんなで予備実験的に見た。情動を喚起する材料だから、なんてゆうか残虐なホラーな映像。。ホラーとか見てもずっと目つぶってるくらい苦手なんだけど、目そらしつつも頑張った!友達と2人で途中退出したけど、なんでみんなあんなのが平気なのかが謎。
材料として映画の一部を使うんだけど、そこで流す数分の残虐な映像を何度も見て質問内容とかも考えてたらしい。ひぃぃぃ。何度か見たら慣れてきたりするのかなぁ。
こんな日に限ってバイト帰り1人で、暗い道がこわくて恋人と電話をしながら帰ってきた。恋人はあたしがバイト終わった直後に電話するのが珍しいからかちょっと驚いた様子だったけど、理由がわかるとかわいいなぁっておもしろがってたっぽい;こっちは本気でこわがってるのに!
後期になってみんなでのゼミはもうしない予定だったんだけど、お互いの進行状況知って刺激を受けるために、隔週ですることになった。でも中身は研究室でティータイムって感じ。そんなとこがうちのゼミのいいとこでもあるのかな。