in大阪。

as12202007-08-18

昨日、恋人と青春18きっぷを使って関西方面へ日帰り旅行に行ってきた。
朝6時発の電車に乗ってまずは甲子園球場へ!
長崎日大京都外大西
朝から強い日差しと球児たちの熱気で暑かった!一緒になって盛り上がった。
恋人は甲子園球場で観戦したの初めてだったからあたし以上に興奮してた。
第3試合の常葉菊川観たかったけど、そのあとの予定もあったので名残惜しみつつおみやげ買って球場を出た。
そしたら!!!ちょうど球場入りしてる常葉菊川の選手を観れた♪
そして梅田方面へ。
梅田に着いたらお昼だったのでるるぶに載ってたお好み焼屋さんへ。
恋人はモダン焼き、あたしは豚玉を頼んで目の前で焼いてもらっておいしくいただいた。大阪って感じw
次は海遊館へ。
天保山はすごい人で、海遊館も人だらけで満足にお魚たちを見られなかったけど、見れないなりに後ろの方からジャンプしたり地道に並んだりして楽しんだ。
あと夏休みの期間中だけクリオネもいた!ちょうちっちゃくて、本物を見れるなんて思ってなかったからすごく感動した。流氷の天使だった。
それから休憩がてらかき氷食べてから天保山の大観覧車へ。
快晴だったから、遠くの方まで景色がきれい!水面に反射して大阪港はキラキラしてた。
それからUSJの近くにあるたこ焼ミュージアムに行って、お腹いっぱい食べておみやげ買って再び梅田へ。
電車の時間までふらふらして、鈍行でのんびり帰ってきた。
いつもの車の中みたいにくっついてはいられなかったけど、うとうとしてたあたしに肩貸してくれたりそんなささやかな幸せが一番嬉しかったりする。
来年もまた甲子園観戦に行こうね!