夏休み!ってことで、月曜日は少し前に知り合ったパティシエさんとデートしてきました。お昼前集合で夕方解散のちょう健全なデート。
まずはパティシエの彼が他のお店も見てしっかり勉強するんだってことで、偵察がてらカフェにランチに行った。パスタ残して彼にたいらげてもらって、あたしはばっちりパフェまでいただいちゃった♪お店の雰囲気とかインテリアとかずべてがステキでした。
それから岡山に来て間もない彼が景色のいいとこに行きたいって言うので、助手席に乗せて海が一望できる丘へ行った。どっちが上手に景色を写メで撮れるか勝負したり、木陰に寝転んでいろんな話したり、田舎満喫!風が気持ちよかったなー。
そしてもう少し足をのばして国宝になってる某学校へ行った。昔寺子屋だったとこで、建物や石段がそのまま残ってるとこ。建物の中にも入れて、直接建物に触れられてよかった。中学生の時振りに行ったから、あの頃とは違う感覚で歴史に触れられたような気がする。
そして帰りにソフトクリームを食べて、彼を送って帰ってきた。
彼はケーキ屋さんでチーフパティシエをしてて、新作のゼリーと焼菓子をおみやげに持ってきてくれた。男と女逆だよねwでも、手作りお菓子をもらったときの男性の気持ちが分かったような…。自分のためにってとこがこの上なく嬉しかった。ここに恋愛感情があれば最高なんだろうなー。