なにわ淀川花火大会。

土日に恋人と1泊2日で大阪・神戸へ行ってきました。
一番の目的はなんてったって淀川花火大会!1時間に2万発という今まで体験したことのない規模の花火大会だったから楽しみで楽しみで仕方なくて、それは期待以上のものだった。
朝、迎えに来てもらって下道で一気に大阪へ。恋人の車で行ったんだけど、岡山大阪間をあたしが一人で運転…!意外と平気で楽しかったー。きっと助手席だと駄々こねてばっかりだったと思うしw
梅田の駐車場に車停めて、遅めのランチを食べて、少し買い物してから場所取りのため夕方から土手にレジャーシート敷いて陣取って今か今かと待ってた。正直、3〜4時間のこの待機時間がしんどくて飽きてきて機嫌悪くなりそうだったけど、先週いろいろあったから今回は楽しい思い出ばっかりの旅行にしようって思ったからギリギリのとこで耐えてた。いっつもは恋人に八つ当たりしてばっかりなのですw
屋台で軽く夕飯とって、買ってきた雑誌読んだりゲームしたり近くに座ってた女子大生のグループと話したり、暇をもてあましながら楽しめてたのかな。
そして8時前になってついに花火大会が始まった!!写メや動画を撮るのもほどほどに、自分の目に大迫力の花火を焼き付けた。有料観覧席の近くで見てたもんだからすっごく近くで上がってて、大きな花火が空から降ってくる感じだった。休憩する間もなく次々と上がる花火を歓声を上げながら見てた。すごかった。
書きたいことはいっぱいなんだけどうまく書けないので花火の話はこの辺で。
帰りはみんなが一気に帰るから通路がふさがっちゃって。。2メートル弱はありそうな土手のコンクリートの壁をよじ登ってフェンスを越えるという野生的ってゆうか変な行為に出て;大阪での協力的な人の感じに触れた。だって登ってたら助けてくれるんだもんw
帰りはどの辺りまで帰ろうか迷ってたんだけど、結局神戸市内にお泊まり。なかなか高級なホテルで変なおもちゃがあったりもしたんだけど、疲れて2人ともすぐに寝ちゃいました。
2日目は少し神戸をふらふらしてごはんを食べて、お昼過ぎに出発!帰りはこの後仕事に行く恋人を気遣ってずーっとあたしが運転。運転好きだから大歓迎♪行きと同じく下道をのんびり帰ってきた。
ちょっと早く帰ってこれたので運転したごほうびにサーティワンの雪だるまをおねだりしてごちそうになって、バイバイしてあたしも夕方からバイトに行った。
今回は急遽決まった旅行だったんだけど、ほんとに行ってよかったって思う!恋人はあたしに大阪の花火を見せたかったらしく、満足した様子だったし、恋人がそう思っててくれたこともあたしは嬉しかった。もう少しこのまま仲良くやっていけそうだよ。