as12202007-01-19

今日は休講だったので、お菓子作りに挑戦!恋人にちょっとはいいところ見せなきゃ!!って思ったので、年に数回しかしない料理をしてみた。
昨日友達に「何が一番簡単にできる?」って聞いて一番票の集まったチーズケーキを作った。材料買ってるときに「全卵って何?」とか、作ってる途中に「こんなんでいいのかな?」って友達に電話して助けてもらいながら…wなんとか完成。見た目はちょっと悪いけど愛情たっぷりでおいしくできたはず☆
アプリコットソースがかかった直径15センチくらいのチーズケーキです。
お昼過ぎに恋人の部屋に持って行った。部屋がひどくきたなくて;布団がベットから落ちてたし、こたつもぐちゃぐちゃ。パソコンもつけっぱなしだったし。朝寝坊したのかなーwしょうがないなぁとかかわいいなぁって思いながら軽く片付けして、ケーキ置いて置き手紙書いて帰ってきた。
それで恋人の反応をわくわくしながら待ってたらさっき電話がかかってきた。恋人からの電話は仕事終わってすぐにかけてきたり、家で一息ついたあとにかけてきたり色々だから、あたしのそわそわした気持ちを知られたくなくて「お疲れ。今どこー?」って聞いてみた。そしたら恋人は「何これ?何かあった!?じゃなくてありがとう!!」って嬉しそうに、けどあたしが普段しないような行動をしたから何かあったのかって心配しながら話してくれた。あたしはどんな女なんだ?w
「おいしかった?」って聞くと「食べる前につい電話してしまった。これから食べるからまた電話するね」って。なんだかとっても嬉しかった。食べ終わった後はわざわざ空っぽになったお皿の写メまで送ってきてくれた。
たまにはこうゆうのもいいなって思った。恋人に喜んでもらえてよかった。