二度の電話。

昨日の夜は彼の大学時代のバイト先の友達(男1人・女3人)と彼とあたしで鍋をした。あたしが行くって言ったからみんな集まってきたみたいだけど;
正直言うとかなり居づらかった。当たり前だよね、みんなはもう何年もの付き合いになるのに、あたしがアウェイなんだから。
彼が気を遣ってくれて途中で帰ったんだけど、これによってもっと自己嫌悪に陥った。彼の顔に泥塗るようなことしちゃったって。こんなことなら行かなきゃよかった。
帰りの車の中でイライラして八つ当たりして、夜中にも訳分からないメール送って。嫌われたも同然なのに今日バイト中に彼のほうから連絡してきてくれてた。
それでさっきやっとかけ直せた。今日ずっと心の中でしてた反省を彼に話した。これが逆効果だった。涙が出てきて、もうダメだって思ってゴメンって言って切った。
自分の中で落ち着いて15分くらいたってからかけ直した。彼はいつもどおり「もしもーし」って出てくれた。一安心。いつもと同じように今日あったこととか週末のデートのことを話した。
よかった。とりあえずは自分の精神状態を保ててる。電話ではすぐ泣いちゃうし、自分の都合が悪くなったら電話切っちゃうから、次会うときに面と向き合って話しようと思う。それまでもうちょっと情緒不安定な時期が続くかもしれないけどしっかりしなきゃ。面倒な女になりたくない。