こんなあたしでもすきでいてくれる?

昨日はあんな出来事があって、寝る前に電話で話してても涙が出てきて「今から少しでもいいから逢いたい」って言うくらい彼は心配してくれてた。逢うともっと逆効果だと思ってもう寝るからって言って断ったけど。
なんでこんなあたしにかまってくれるんだろう。もっといい付き合いができる人がいるはずだよ。
こんなあたしをまた友達に逢わせたいって言ってくれて、明日の夜、二人で彼の友達が同棲してるお宅に鍋パに行くことになった。こんな彼女自慢になんてならないよ。
でも今のあたしたちは二人きりにならないほうがいいのかもしれないね。あたしも一応世間体を気にして他の人がいるところでは愛想よくできてると思うから、彼に嫌なところばっかりを見せなくて済むと思う。
彼の気持ちはすごくまっすぐ。それを申し訳なく思う。こう思うんだったら素敵な女になって彼にお返ししたいって考えたほうが、彼のためにもあたしのためにもなるよね。