博多旅行。

23日(土)

  • 新幹線で博多へ行ってそのまま地下鉄で天神へ。
  • お昼は「一蘭」でラーメンをいただく。細麺!!おいしくて感動。
  • inキャナルシティ。子ども向けのフロアで童心にかえって盛り上がる。



  • 歩き疲れたのでコムサのカフェで一休み。カフェオンアイス注文。アイスが溶けた後はココアみたいな甘さだった。
  • あたしの服とかアクセサリーを物色するも気に入ったのが見つからず。。一緒に買い物してるとこうゆう服が好みなんだってどんどん分かっていって楽しい。
  • クリスマスプレゼントにペアのネックレスを買おっかーって話になってTHE KISSで物色。迷ったのでパンフをもらって帰って明日行くことにした。
  • 博多に行ってもゲーセンが気になってUFOキャッチャーで騒ぐあたしたちwサンタスティッチとってもらう。無料だったから風船に入れてもらっちゃった。

  • チェックインをしに歩いて博多駅周辺へ。
  • ホテルはオープンしてからまだ1年も経ってないキレイなホテル!!シングルの部屋にダブルベットのカップルプランだったからお部屋は狭かったけどベットもふかふかで気持ちよかった。
  • ホテルで小休憩しつつガイドブックで行きたい屋台を適当に見繕って再び天神方面へ。
  • ガイドブックをホテルに忘れてきたので屋台がどこにあるのか分からず迷う。地元の人に教えてもらうの繰り返し;
  • 無事屋台に着いて、焼きそば、焼き鳥、おでんなどをいただく。お酒も1杯だけ飲んだ。その後もう1軒まわってイルミネーションを見てタクシーでホテルへ帰る。
  • ホテルに着くや否や泣き出すあたし。やっぱり彼を困らせてばっかり。旅行に来てまで泣いちゃうなんて。。
  • 仲直りして二人で横になってさんまさんとすまっぷのテレビ観る。
  • 別々に大浴場へ。ビジネスホテルなのにとっても広いお風呂で気持ちよかった。
  • キャナルで買ってたケーキを二人で食べた。最近二人の間でタルトがブーム。お腹いっぱい!
  • 話してる途中にいつの間にか寝てた。歩き疲れてたからかな。

24日(日)

  • 朝彼を起こして一緒にシャワー浴びて用意してチェックアウト。
  • 天神に行ってペアネックレスを買ってもらう。彼に決めてもらったんだけど二人とも気に入ったデザイン!

  • お昼は「だるまや」へ。イブのランチがラーメンってゆうのもいいかなw
  • その後地元にはないショップで白のニットのロングコートを買ってもらった。ファーがかわいすぎ!ありがとう♪(後から聞いたらどうしてもあたしに着てほしかったらしいw)
  • おみやげを買って夕方新幹線で帰路についた。
  • 地元の駅でバイバイ。ずっと一緒にいたからか、すっごく悲しかった。誰かに見られてるかもしれないってことを忘れて彼に抱きしめてもらった。
  • 彼は仕事へ。
  • 家に帰ったらクリスマスケーキが!!もうお腹いっぱい;

25日(月)

  • なんと彼が有給とってくれてた!!
  • 急いで彼の家へ。
  • まだ寝てた;起こしてクリスマスプレゼントを渡す。金曜日に買ってたグッチのキーケース。とっても喜んでくれた!
  • こたつでぐだぐだ。
  • お昼は地元で有名なそばを食べに行く。ラーメン尽くしだったから二人ともあっさりしたものを求めてたのかなww
  • 彼の用事でいろんなとこをまわって夕方バイト先まで送ってもらう。
  • クリスマスだけど頼まれたし平日だしーって思ってバイトを入れてたあたし;彼は呆れて笑ってましたw