年上の高校生。

as12202006-08-06

昨日の電話相談で、ラスト1時間くらいでかかってきた電話は以前も話したことのある男の子だった。その人は22歳だけど事情があって今年高校に入学した北海道出身の人。2回しか相談の電話をしてきてないのに、2回とも相手があたしってゆう縁のある人です。向こうは話し始めてすぐに、この前と同じお姉さんだって気付いてくれたみたい。ちなみに相談員は30人程いてシフト制で、常に1人が電話とメールの両窓口の対応をしています。あたしは話してるうちにその人のことを思い出してきた。いくつかキーワード出してもらったからかな。
その人は悩み相談ってゆうより話し相手欲しさにかけてくるから、こっちとしても楽しく話ができるからいい。いろんな経験がある人で知らないことたくさん教えてくれるから、まったく電話相談じゃなくなってるんだけどねw申し訳ないなーみたいに言ったら「俺も楽しかったです。ありがとうございました」って律儀にあいさつしてくれた。また話できるといいな☆