追記

さっき彼と話をしてて、別れの原因は価値観の相違だったことが分かった。育った家庭環境の違いが大きかった。
彼のお宅はどちらかというとオープンなおうち。彼女を家に連れてきても「来たよー」って言うだけ。泊まっても一緒にお風呂に入ってもエッチしてても何も言われない。放任主義って言うのかな。一方うちはどちらかというと厳しいおうち。彼を家に連れてこようとしても反対され続け(付き合いに反対してるわけじゃない)、結局うちに招待することはなかった。彼と母は一度会ったことがあるんだけどね。ちなみに母は彼に対して好青年ってゆう印象を持ったらしい。
彼は優しいからさっきの電話でも「俺があみのうちの事情を理解してもっと早くあいさつに行っとけばよかったのかもしれない」って言ってた。彼は全然悪くないのに。あたしは「あたしが一人暮らししてたら違う結末があったのかもしれないね」って言ってみた。本当に違ったと思う。別の理由でフラれてたかもしれないけどw
あたしは家族によって行動にかなりの制限がある。門限は10時、遅くなるときは連絡を入れる、出かけるときは行き先を言って出かける、泊まりに行くときは事前に報告が必要などが暗黙の了解。嘘ついたことも何度かあるけど、これらの決まりに耐えるのがもう限界だから卒業したら家を出ようと思ってる。
この決まりをやぶる度胸はない。だって学生の間はまだすねかじってるしね。自由なおうちの友達がうらやましい。