遊んでくれてありがと

GW明けに提出する指導案とかレポートがいっぱいあります。まだ全然進んでないので提出前日は徹夜決定ですねww
その中に生活科指導法で出身小学校の学区のマップを作るってゆう課題があります。今日は夕方から学区内の施設を見学しにチャリで出掛けました。写真撮ったり観察したり。祝日だったのでほとんどの施設が休館でしたが・・・。この写真は近所の公園に咲いてるフジの花です♪今まで知らなかったなんてもったいないくらいキレイでした。
小学校の近くの公園では小学3年の男の子2人と一緒になって遊んできました。どっちが先に遊具のてっぺんに登れるかの競争で、負けず嫌いなあたしは小学生に無謀な抵抗をしました(笑)久しぶりに激しい運動したから明日は筋肉痛かもしれないなー。遊んでくれてありがとってこっちが言わなきゃいけないのかも☆