余談

余談ですけど・・・別れ話が終わったあとに元彼さんに「あたしにフラれそうって思ってた?」って聞きました。そしたら「うん、フラれるって思ってた」って。
逆に「別れようって思ったことある?」って聞き返されました。あたしは「自分から別れても絶対後悔するの分かってたから、○○(元彼さんの名前)のいいところ見つけて好きってゆうのを確認して、別れについてわざと考えないようにしてた」って伝えました。
あたしも意地っ張りなのでそのあと付け足して「けど最近は冷静になって考えなきゃいけないなって思ってた」って言いました。元彼さんは納得してるみたいでした。
あと来月27歳になる元彼さんに「次に付き合う人はお嫁さんになる人だろうね」って言いました。笑われただけだったけど。
昨日の決断ってゆう日記は元彼さんがかなり冷たい感じで書いてるけど、それはあたしの主観(昨日の気分)が入りまくりだったり、長々と書くの嫌で結構はしょったからです。
元彼さんは全部俺が悪かったみたいになってくれたし、あたしの言葉一つ一つを注意深く聞いてくれたし、最後まであたしを傷つけないようにしてくれてた。本当に優しかった。やっぱりあたしが好きになった○○だって実感した。