元彼

大学1年のときに半年くらい付き合ってた元彼がこの春地元の国立大学を卒業して院に進学するらしい。
友達づたいに聞きました。
付き合ってた当時から聞いてた話だけど、夢が現実になってすごいなぁってますます元彼のことを尊敬した。
そのときはすっごく甘い考えで、彼が院を卒業するとき私も大学卒業だから、
二人とも卒業できたら同棲しようねって話してた。
若かったんだろうな〜。
そのときは卒業するのが同じ年って運命!?とか思ってた。
ほんとは別れてからも友達でいたかったけど二人とも不器用でそんなことはできなくて…
付き合ってたときはすっごく夢みたいな時間だった。
なんてゆうか彼は今までに出逢ったことがないくらいあたしの理想そのもので、いつも彼の部屋に入り浸ってました。
彼は物知りで、勉強とかレポートとかいつも見てもらってた。
彼がレポートや実験で忙しいときにはよく私が先に部屋に行って夕食作って帰ってくるの待ってた。
たまに彼の友達の分も用意してたこともある。
彼は心配性でいつも私を家まで送ってくれた。
彼のスロットについてったこともある。
愛情表現が上手であたしの気持ち見透かされてたような気がする。
いろいろな面で成長させてくれた人で本当にあたしのことを大切にしてくれてたと思う。
別れた当初は絶対無理だったけど、今どこかで偶然逢ったら普通に話できると思う。
私が今でも元彼の下宿先の近くを避けて通ってるから逢わないと思うけど。
どうしても通れない・・・
ちょっとしたトラウマができちゃって今の彼氏を困らせたこともあるけどw
感謝してるよ。
私ばっかり与えてもらってばかりで何も返せなくてごめんね。
また飲みに行けるような関係に戻れたらいいな。
晩酌してたらさみしくなって思い出しちゃいました。
ちょっと酔ってるので駄文かもw