免許

今日はひなまつりですね♪
私ひなまつりを祝日だと勘違いしてて、バイトわざと入れなかったんですよ〜(笑)
朝妹がいつもどおり学校に行くのを見て、今日が祝日ではないことに気付きました。
(ちなみに妹とは5コ違いで現在中学3年生です。
若くて元気いっぱいです☆)
なので一日ドライブしたりぐうたらしたりのんびり過ごしました☆
私は車の運転免許を大学1年(19歳のとき)の冬に取りました!!
それまでは特に欲しいと思わなくて、誰かが乗せてくれるからいいや〜って感じでした。
今の彼氏の前に大学に入学してから隣の国立大学の2コ上の先輩と半年ほど付き合っていました。
その人と別れてから自立した女になりたい!!と思うようになり、
作戦の1つとして免許取得に精を出していました。
11月半ばから通い始めました。
その頃は学校、バイト、教習で大忙しの日々を送っていました。
取得したのは2月初旬でしたが、一応すべて一発で合格できましたよ♪
いままで事故ったこともこすったこともありません!
彼氏を初めて乗せたのはだったので結構運転に慣れた頃でした。
私の車に乗った友達にも彼氏にも言われたんですが、運転が荒い!!らしいです…
彼氏にはかなり怒られました。まぁ私もすねましたが(笑)
初めての私の車でのデートについて☆
フェリーで本土に帰ってきたので港まで迎えに行って、
隣の市のショッピングモールに買い物に行きました。
バイパスを走っている途中に、隣の車線に偶然彼氏の後輩の車を見つけました。
彼氏が窓を開けて手を出したら向こうも気付いて、
近くのコンビニに入ってちょっとだけ話をしました。
後輩の彼女は残念ながら乗っていませんでした・・・
彼氏も私も見たがってたのにな〜
ショッピングモールに着いて、ランチを食べたり楽器屋さんで遊んだりウインドウショッピングを楽しみました。
最終のフェリーで彼氏が帰るため、港まで送りました。
なんか新鮮なデートだったなぁという印象が残っています。
手をつないで運転したり、ベンチシートなのでちょっとだけラブラブしたりしました♪
彼氏を送ってから私の家まで車で40分程かかるし、バイパスを通るので
彼氏はすごく心配していました。
もちろん安全運転で無事帰りました☆
心配されてたこともすごく嬉しかったです。
けどやっぱり運転すると疲れてしまうので、彼氏の運転が好きです♪
運転歴もうすぐ8年になるのでめちゃうまいです!!
事故った経験もありません!
尊敬しなきゃ☆☆