札幌で読んだ本、観た映画、聴いた音楽の記録。

人生の地図

人生の地図

人生に影響を与えるような言葉を集めた本。悩んだときにすぐに手に取れる場所に置いときたい。
生きて死ぬ智慧

生きて死ぬ智慧

もしも五感がなかったら、自分をどうやったら認識できるんだろうって真剣に考えた。昔と今の恋の悩みは似てたんだって思った。意訳してるからかな。
小説 砂時計〔小学館文庫〕

小説 砂時計〔小学館文庫〕

飛行機の中で読んだ文庫本。マンガ10冊分が凝縮されてた。でも実はノベライズ本にあんまり書かれてない小学生時代の話が好きだったりするのになぁ。

  • 映画

ハラハラドキドキして観れる映画。予想だにしない結末がおそろしかった。これは彼が仕事中にひとりで観た。夢と現実が交互に描かれてるから、途中からあまり理解できてなかったかも。
フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

後半寝ちゃいましたー。高校教師の実話です。人種差別を目の当たりにした。

  • 音楽

LOVERS POP

LOVERS POP

雰囲気出るよー。一瞬原曲が誰のかわかんなくなっちゃうんだよね。
A BEST

A BEST

昔のCD引っ張り出して、ふたりで「この頃のあゆ一番いいー!」って興奮しながら聴いた。